だら~っとダラダラ日記

勝手に気ままに更新します

新生活の初期費用を考える

こんにちわ

新生活をはじめたいなぁと思いましてまずは!

すむためにいくらかかるのかざっと妄想してみました!!

 

家賃によって初期費用は変わるわけですが

計算式は

前家賃 + 駐車場代 + 火災保険(こちらでは2万) + 保証料(家賃+駐車場代)

+ 仲介手数料(家賃+駐車場代) + 敷金・礼金 + 鍵交換代1.4万程(任意)

 

ざっとこんな感じですね。

ぼくの条件にのっとって計算してみたいと思います。

家賃6万円 駐車場代1万円で敷金・礼金を合計三ヶ月だとすると・・・・

 

前家賃+駐車場代・・・7万

火災保険料    ・・・2万

保証料      ・・・7万

仲介手数料    ・・・7万

敷金・礼金    ・・・6万×3=18万

鍵交換      ・・・1.4万

 

しめて・・・・42.4万円!!

ひえええええ高いですなあ

 

敷金は戻ってくるもののたかいですねぇ

初期費用抑える方法として自分が考えているものを出してきます

フリーレント・・・指定された月家賃が免除される。ただし1年以上すまないと

         違約金として家賃分払うなどがあるが1年以内に出るとなると

         かなりのことがないとないので使う価値あり(前家賃節約)

 

 

敷金・礼金ゼロ・・・前からずっとあるので問題ないですね

          コレはかなり有能(敷金・礼金節約)

 

初期費コミコミ〇〇万円・・・見たとおりですね大体10万などですむと思います。

 

とりあえずお金ためなきゃ・・・・